ご無沙汰しています

コメント(全3件)
1〓3件を表示

電球 ― 2013-09-11 19:54
このチャンス新潟では、撮影出来たのですね。まるひさんも撮影できたようです。イオンモールと一緒に撮影を考えて居たのですが、あいにく雲、雲、雲で撮影は出来ませんでした。
胎内星まつりでは、お会い出来ずに失礼しました。tantanさん他の皆さんと、アイボールしていました。ショップに行くと欲しい物だらけで、オープン時に行って、けんちゃさんの誘いを断って芝生広場にいました。クワバラクワバラって・・・(笑)

ISSの撮影は、以前やりましたが軌道のページで調べて置いて、連写して比較明合成の画像でした。コウノトリですか?ISSにドッキングすると大きく変わるようですね。日面通過の画像は良い考えだと思います。太陽を追えば良いわけですから・・・。
一番星 ― 2013-09-11 21:47
電球さん、ご無沙汰しています。
星祭りでは、みなさんにお会いできず残念でした。ちょうど、ぎっくり腰状態ではいつくばりながら仕事していました。年とったなあ〜。
アイボールって何ですか?ハイボールなら一杯ってやつでしょうが・・・?
星祭りでは私もお店に寄らないようにしていましたが、唯一眼視用のナローバンドフィルターが欲しかったです。昨年けんちゃさんのところで見せてもらった網状星雲、すごかったなあ〜。HβかOVフィルターあたりが欲しいです。
ISSについては、そのうちチャレンジしてみます。月面・太陽面ともに一瞬なので、ビデオで撮るのがいいようです。
電球 ― 2013-09-13 21:57
失礼しました。アイボール=目玉 転じて無線用語の直接会うの意です。
無線はお空で会いましょう!見たいな使い方で反意語でした。(汗)

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット